ドイツde学生生活

ドイツでの大学院生活で感じたことを綴っていきます。

アウトプット

 

こんばんは。

 

ドイツは1月6日夜23時50分です。

 

 

細々ブログをと行っていたにも関わらず、蓋を開けてみたらブログ開設から51日経過、、

 

あと10分で25歳になります。なってしまうか、なりますというのか言葉に悩みます。

 

ドイツにいますが、最近はラテン系の友達が多くでき、スペイン語が趣味になりつつあります。

 

将来のことを考えても、世界中のより多くの人と話せるツールとしてとても魅力に感じていますし、スペイン語のドラマや音楽をみたり聴いていて楽しいなと思います。

 

果たして来年も頑張れているかな。

 

仕事を辞めて、ドイツにきた生活に悔いは全くありませんが、これからの生き方は一体どうなるのか、全く想像はつきません。

 

死ぬときに悔いのないように日々を生き抜きたいと思います。